fc2ブログ

本当は長編を載せたかったのですが。

まだ無理です。忘れられてそうです。少しずつ、進んではいます。
でも今日は短編です。小説というのかは相変わらず、わからないけど。

色彩変化
 最初に白と黒があった。二つの色は長い間交じり合うことなく、ただ真っすぐに伸びていた。本当にそれだけだった。だけど長い時の中で二色の間に変化が起きた。白と黒、各々に意識が生まれて、白は黒に、黒は白にそれぞれ興味を抱いた。だから、二色は交わる事にした。そうして、灰色がうまれた。白と黒は面白がって灰色とも交わった。すると、白と黒の間に様々な明るさが生まれた。
また別の場所に赤と青があった。この二色も長い間交じり合うことなかった。だけど長い時の中でこの二色の間にも変化が起きた。赤と青、各々に意識が生まれ二色は交わる事にしたのだ。それで、紫がうまれた。赤と青は面白がって紫とも交わった。そしてまた、赤と青の間に様々な色が生まれた。
或る日、白と黒の世界に赤と青がやってきて、またいろんな色が生まれた。それから彼らは旅に出て多様な色と交わって二色しかなかった世界は華やいだ。
スポンサーサイト



テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 無彩色の白と黒。三原色の赤と青。もう一つ緑が入れば、この世のすべての色が表現できますね。

そうですね。赤と青と緑にしとけばよかったです。
書いた当初は反対の色同士にしようと思っていたのですが、赤の反対は緑でしたww
でも、赤と緑は相反する色だから黒に近くなってしまいますね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 匙加減と組み合わせが重要ですね。
> 赤を入れて調色した黒に、真紅の薔薇などを合わせると、カッコいい取り合わせになります。
うむ。そうなのですか。勉強になります。
プロフィール

小雨

Author:小雨
初めまして!小雨です。
基本、雨の日に更新されていくであろうブログです。
よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
カウンター
  
カウンター★
現在の閲覧者数: